2010年アオリイカ釣行1回戦

アドセンス上

5月27日(木)10:00 第1回の釣り合宿を開催、場所は伊豆。
この日の為、オイラはTAREXのサングラス、ロッドはEVERGREENの「SQUIDLAW Imperial The”Slackmaster86″SIMS-86L」を購入し、やる気満々。
28日のAM3:00には最初のポイントへ到着。
海が荒れている中で釣行開始。。。
残念ながら当たりがなかったので次のポイントに移動。
次のポイントに移動すると工事中の巨大な物体が海に浮かんでいる。
同行したマツケンと「工事中の場所では釣りたくないなー」等と話をしならが、エギを投げる。
いきなり、マツケンが10cmぐらいのヤリイカ?をゲット。
AM6:00頃、釣れないので一息も兼ね、マツケンがオイラのロッドを振らせて欲しいというので貸すと。。。
2投目でいきなりアオリイカを乗せた。マツケン曰く「ごめんね~」等と言いつつもニコニコ顔。
なぜかオイラのロッド/リール/エギでアオリイカを寄せているマツケンに、オイラがマツケンのタモで掬っている状況。。。
逆じゃねー?

「もう貸さん!」と言ってロッドを奪い返し、第1投目にヒット!!(^_^)v

その後は、しばらくエギを投げたが当りが無くなり、根掛りでエギが無くなったのでマツケンに近くの釣具屋に連れて行ってもらうよう頼むと。。。
なぜか近くの釣具屋を素通り。。。
「今通り過ぎた店でいいよ」とオイラが言うと残念そうに車を引き返すマツケン。
その釣具屋でエギを購入し、別のポイントでエギを投げた後、マツケンがエギを購入したいというので一緒に移動。



すると伊豆に来る時に見た伊東市のデカイ釣具屋に行きたいとのこと。
お昼だし釣りにならないので同行すると、店員とロッドを見ているマツケン曰く「ロッドを買う!」
真剣に選んでいるので何を買うのかと聞いてみるとEVERGREENの「SQUIDLAW Imperial The”Slackmaster90″SIMS-90L」を購入したよ。
この人は!
今思うと最初から買う気だったな~。



しかも、エギは2個しか買ってないし。。。

ロッド購入後、朝一で行ったポイントに到着、オイラが2匹、マツケンが2匹ゲットし、二人とも満面の笑み。
その後、別のポイントにて1匹ゲットしてこの日は終了。

ホテルにチェックインして温泉に入り、近くの居酒屋にイカを持って行って調理してもらい舌鼓を打っていると。

今回強制参加のミツルが合流、みんなで楽しく過ごしました。

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする