小川でのナマズ釣りと桜の花びら

アドセンス上

桜が満開となり、花びらが散り始めた。
今年は桜が咲くのが早く、各地で満開時期が計測を初めて最速を記録したようだ。
桜がこの時期に咲いてしまうと、平成30年に入学を迎える新入生には少しガッカリな出来事だろうなと思わず考えてしまう。

さて、温かくなり夜空を見上げてみると満月に近い月齢で美しい姿を見せていてくれている。


メインフィールド

中流の入り江ポイントから攻めてみる。
桜の花びらを食べる為にコイが群れているようだ。

第一投、キャスト。着水。

ボコン!

オーット、いきなりの反応でビックリしたが。
かなりの大物で、足元まで寄せたあとにクビを振られてフックアウト。

次は下流へ行ってみる。
河原へ降りる途中で枯草で滑って転んでしまった。
体のバランスとる為に、右腕で体を支えたが物凄い痛みが走る。
今年から40肩が発症していた所に無理な力が加わり思わずうずくまる。

その後は、いつも反応がない最下流エリアで小さなアタリがあった。

上流エリアに向かう途中、中流エリアのクリークポイントを流すと木の下の影で。

バコ!


上流エリアでも反応が小さいが反応が多かった。

高速道路フィールド

以前は下流ポイントが反応が良かったのだが、今は反応が無い。

今回は上流エリアを攻めると、ファーストキャストで反応があり。
トップウォータのルアーを沈めたのだが、フッキングでスッポ抜けて終了。
反応は1回のみ。

二段落ち込みフィールド

ここも、ファーストキャストで反応があったが。。。
1回のみ。

遊歩道フィールド

ここでは中流エリアの流れ込みで大きな反応が。

バフォーン。

60cm


前回の反応があった下流エリアは今回反応なし。

今日の釣果

15バフ、4ヒット、2ゲット。

春を迎えて、ナマズの活性は確実に上がっているようだ。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする

コメント

  1. 哲ちゃん より:

    こんばんわ!
    釣りをしてサクラを見るのもステキなことですね。
    ルアーで釣れると、釣れたって言うことでは無く、釣ったと言う達成感が最高の気持ちなるように思えます。
    今年は、是非、同じ船で釣りに行けるといいですね。
    では、明日からは新年度、お互いに、がんばって行きましょう。

  2. 哲ちゃん より:

    こんにちは
    何十年ぶりに夜アナゴ釣りに行ってきたけど、渋かった釣果4匹。
    でも船でアナゴをおろしてくれるのは帰ってから楽で良かったです。
    秋にマダイで合えるとを。

    • hotcoil@yahoo.co.jp より:

      哲ちゃん

      こんにちは。
      夜アナゴ良いですね。
      美味しい天ぷらが食べれそうですね。

      マダイですが、去年は初夏からやっていましたよ。