2012年キンメロード第1回戦

アドセンス上

みなさん。

明けましておめでとうございます。

今回は、会社の深場釣り氏のT課長とキンメダイ狙いで千葉の安房丸に行ってきました。

当然、エイハブ氏も同行してのキンメ釣りです。

この船宿は夜キンメという釣りで午後4時出船、午後9時終了という昼主体のオイラ達

には初めての釣りです。
午後4時開始ということでギリギリに現地到着
なんてことは無く、オイラとエイハブ氏は午後0時には現地に到着。
アオリイカでも釣れないか?とエギングなんかして暇つぶしをしていました。

近くの魚市場でキンメダイの値段を確認すると、1匹2000円という高級魚。

エイハブ船長とニヤリとしながら夢を膨らませつつ午後4時を迎えましたよ

釣座は左側をミヨシからT課長、ヤッサン、大艫をエイハブ氏という順番。

なぜ真ん中を取ったかというと。。。昨日飲み過ぎて酔いそうだったから

出船すると、外海の大きな波に揺られながら釣り場に到着。

第1投はお土産狙いで沖メバル釣り。

残念ながら誰もアタリ無し。

次は場所を替えて、キンメポイントへ。

第1投からT課長が竿をしならせてますよ
上がってきたのは沖メバル。(羨ましい)

その後、エイハブ船長がスルメイカをスルメイカのエサで釣ってしまいました(笑)

夜の帳が落ちてくると船の周りはヒッチコックの鳥!状態に。。。

IMG_0435

オイラはと言うと、さっきから気分が。。。。。(吐きそう)

しかもメチャクチャ寒いし。。。。

午後7時半頃、やっとオイラの竿にもアタリが
上がって来たのは沖メバル。

さらに次の1投で、上がってきたのは?

ナント!!!! サバが釣れているが良く見ると。スルメイカがサバに張り付いている!!

タモも使わずに一気に船内に取り込み。

わらしべ長者みたいだ~(笑)

IMG_0438

よく120mの海底からサバを離さずに上がってきたな~。その食欲に脱帽です。

ドラマはここまで。

午後8時半には沖上がり。

帰る前にはキッチリ、胃の中のものを吐いてスッキリして帰りましたとさ(笑)

IMG_0443

今日の釣果:
沖メバル 29cm×1匹
スルメイカ 傘?の部分だけで26cm×1匹
サバ  2匹(1匹はスルメイカのエサ?)

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする