マダイ釣り新兵器

アドセンス上

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村に登録しています。ポチットお願いします。

前回のマダイロッド勝負に勝ったにも関わらず、なぜか以下の理由

により新しいロッドを買ってしまった(笑) 。。。なぜなら、

上州屋、渋谷店の17周年記念のハガキが来た。

普段の値段から、さらに10%引き、更にハガキ持参で500円引き、

ポイントも2倍付くということで、春のノッコミ目指して欲しかった竿を

購入しました。

その名は海攻マダイリミテッド(MADAI LIMITED )。

竿選びのポイントは、普段は置き竿なので3mの竿。

あとは柔らかさだけど、S300に80号オモリを着けてみると

竿を斜め上に向けないとオモリが持ち上がらない。

こんな柔らかい竿ってオイラには合ってないな

店員に聞くと、「好みの問題だけどこの柔らかさでは振ってもなかなかコマセがでない」とのこと。

従って、この竿は却下。

続いて、M300に80号オモリを着けてみると、こちらは真横にしてもオモリが

持ち上がるいい感じ。

さらに、MH300に80号オモリを着けてみると、こちらはさらいい感じだけど、

オイラが持っている潮流VJに硬さが似てきたので、却下。

結局、M300にしました。

渋谷から自宅まで送付してもらったが、梱包もシッカリしていて問題なし。

次の釣行で試してみるよ~

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする