2014年マダイ2回戦

アドセンス上

急に有休が取れたので、さっそく正月のリベンジに一人で行って来ました。
釣宿はお馴染みの大正丸。

今回は普通に持って帰れるサイズを1匹は釣るぞ~
と気合を入れて釣り開始。
今回も人が4人と少ないので、ちょっと悪戯心を出して手巻リール(カルカッタコンクエスト300)にショートロッド(LIGHTGAME CI4 Moderato)で挑戦。

さっそく、アタリ?があったが引きが弱いので変だな~と上がってきたのは。。。
期待通りのマダイでしたが20cmを切る恐るべき小ささ マ・タ・カ。。。
船長が笑いながら「逃がしてやってね」と。。。
(ちゃんと生きたままリリースしましたよ)
IMG_2820

気合を入れなおして釣っていると今度はサメ?のような引きが。。。
サメかなーと思っていたらチャントしたマダイでした
小さい手巻リールでは30cmを超えるマダイならとても楽しめます(笑)
IMG_2823

1匹、釣れたので安心したのがいけないのか?その後のアタリは皆無

12時を超えたころに、またしてもリリースサイズ?のマダイが追加されましたが。。。
船長がかろうじて持って帰れるサイズと太鼓版を押してくれたので確保しました(苦笑)

この1匹を皮切りに順調に釣れ始め。

マダイ、クロダイ、イシダイと釣果を伸ばし。

ラスト1投で、やけにドラグを引き出す奴が上がってきて満足できるサイズのマダイをゲットできました
taishou_201401215958_11_small

うーん、やっと釣り初めができた気がします

今日の釣果:
マダイ 22~45cm × 4匹 (小さいのリリースしなくてごめん)
イシダイ 33cm × 1匹
クロダイ 42cm × 1匹

IMG_2824

ところで、イシダイってなんであんなにヌルヌルしているんですかね?(笑)

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする