2014年マダイ5回戦

アドセンス上

今回はブログで知り合いになった哲ちゃんとマダイのオフ会

知り合うきっかけになったのが海攻マダイリミテッドというシマノのマダイ竿。

今日はマダイを名前の通り攻めまくりますゾ

という訳で今回の船宿は大正丸。

先に船宿について名前を書く。。。

あれ?哲ちゃんの本名をしらないや(笑)

ということで、思い切り予約表に哲ちゃんと書いてしまいました(ゴメンね

朝になったら「ちゃん」が消えていたのはお茶目な船長か?・・・・・

朝になって、哲ちゃんとご挨拶し

早速、乗船

世間では3連休なのに人が少ない(笑)

我々の船は全部で7人。オイラ達の右舷は3人。

7時に岸払い。

大正丸は結構、大きい船なので片側3名だと。。。間隔が。。。

IMG_3993

海攻を並べて写メしようとしましたが。。。う~ん微妙。

釣り場に着いて、1投目は後ろの人とオマツリ。。。

イキナリ仕掛けをロストしましたが。。。

2投目でなんとかゲット

IMG_3992

哲ちゃんも同じタイミングで反応があったが、仕掛けを切られてる。「大物?」

朝一のタイミングを逃すとエサ取りの猛攻でしたが、海攻の名に恥じないように手返しで攻めまくる(笑)

当日は、ポツ、ポツという感じで1日、気を抜けない感じでアタリがありました。

哲ちゃんも地元の老舗で買った古い仕掛けを止めて、手作りにした後はマダイを順調にゲットして、初のオフ会は終了です。

本当はモット隣で色々とお話をしたかったのですが、釣座の間隔が広いのと雨に耐えるのに必死で。。。

ナカナカ会話もできず。。。 少し残念な釣りになりました。

釣果はこんな感じです。
無題

今日の釣果:5バフ5ヒット5ゲット?(ナマズと違いますナ

実際は他にウマヅラ・ワラサ・エチオピアなる魚が釣れました。

船長が言うには水深40mでエチオピアが釣れるのは珍しいとのこと(笑)

哲ちゃん。またご一緒しましょうね

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする

コメント

  1. 哲ちゃん より:

    こんにちは
    お疲れ様でした。
    いろいろとありがとうございます。
    また機会が有りましたら一緒に釣行しましょう。
    よろしくお願いします。
    マダイ、美味しかったですよ。