2010年イナワラ釣り2回戦

アドセンス上

今日も行ってきました
イナワラ狙い。
午後10時に出発し、0時に現地到着。
先週よりも3時間も早いのにナ・ナント、すでに先行者が6人もいる。
先週テレビで、ここの放送してたからか?もしくは大潮で絶好の釣り日和だからか?

出船時間までしばし、仮眠。目覚まし時計を朝4時30分にセットし、目覚ましで起きると。
他の車の人は誰もいない。。。出遅れたのか?
と言っていると迎えの車が到着。無事に船まで連れて行ってくれた。
人数が多かったので2船で出船。

現地に到着し5時30分に釣り開始。
前回は到着と同時に船のあちこちでイナワラが上がっていたが、今日は食いが悪く他の船でも釣れていないようだ。

マツケンは早々に嫌な予感が。嫌な予感が。とブツブツ言っている。。。(まだ始まったばかりですゾ!)
今日のマツケンはまだ誰も釣っていないのに早々にトーンダウン。
船に乗る前は「買ったクーラを満杯にしてやる!」と意気込んでいたのに。。。何があったの?

6時過ぎた頃。オイラの竿に待望のアタリが。キター
電動丸マダイスペシャルの初ヒット。すばらしい引きを味わう為、手巻きで巻き上げる。
竿先がグングン引き込まれるこの感触はイナワラだ~。
「電動丸マダイスペシャル、サイコー!」投資した甲斐があった!
存分に引きを味わい無事、取り込み完了。

マダイスペシャル(ポッ)

次のエサを投入後に釣ったイナワラを締めていると、次のアタリがキター

今日は爆釣か?2匹目ゲット。
無事に取込みするとマツケンから「その2匹目、頂戴~。」と弱気な発言が。。。
その気持ちは先週にオイラも味わったのでわからなくもないですが、まだ6時30分ですゾ(笑) 本当にどうしたの?
「まだまだ、これからですよ~」とマツケンを励ましながら釣行続行。

マツケンのニューウエポンのドデカクーラをオイラのイナワラが2匹仲良く、最初に汚していまいました。(ゴメンネ~)

7e5169b5021798f886a28d34aaf860fd

爆釣モードが続くかと思われたが、その後はサッパリ。
船はお土産を釣らす為にサバ釣りポイントへ。
オイラはサバはいらないので全てリリース。
最後にアジが釣れたのでこれはゲット。

今日は、船中でイナワラを釣ったのはオイラを含めて2人。
後で船宿のおかみに聞いてみると。今日は一番釣れていなかったみたいだ。
写真はミヨシでイナワラを釣った人。やはりミヨシも釣れるのか?

cb9e5e4eb5f465a0d176ef25d6dbdf31

今日の釣果:イナワラ58㎝×2匹(二匹目はマツケン家にお嫁に) 2.2kg
アジ30cm位×1匹(美味しかった)
サバ×多数(リリース)

あと2㎝でワラサだったのにな~。

PS.帰ってイナワラの腹を見てみると、イワシ3~4匹丸呑みしていた。
エサはエビよりイワシの方がいいのかもね。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする