2011年マダイ7回戦

アドセンス上

アオリイカにするべきかマダイにするべきか?
悶々としていた週末釣行は結局マダイに決定。
土曜日は雨の予報、さらにYahoo天気予報では2.5mのウネリ予測。
さすがに、出船しないだろうと大正丸に電話すると出船予定とのこと。
エイハブ船長と連絡し6時に船宿に顔を出すと。
天気が悪いので大正丸以外は久里浜からは出船しないらしい。
エイハブ船長と「久里浜のマダイが全て寄ってくるね~」と期待しながら釣行開始。

釣座はビックジョー狙いの左トモ。
釣行開始後30分ぐらいでアタリあり。
久しぶりのマダイのあたりに感激しながら無事取り込み。

釣り開始から1時間後ぐらいの3匹目でやっと43㎝をゲット。
目標は去年のノッコミ時期に釣り上げた45㎝越えだった為、残念ながら届かず。

目標に近いマダイをゲットし、内心喜んでいると。
エイハブ船長が「その大きさは目標にしていない!」とオイラのマダイを酷評?

これでオイラに火がついた~

オイラ曰く「ビックジョーはこれから釣るよ~!」
と宣言し、しばらく釣っていると。。。
竿先が引いてる~
なんか普通の引きと違うぞ~
他人のビシを2つぐらい引っ掛けたぐらいの重さ・・・
ヒキはズン・ズン・って感じの重厚な引きを味わいながらあげてくると。
船の下から浮き上がってきた魚体は
68a55c0da7cdb9c06053673d7646ad29

キター、エイハブ船長と取り決めていた50㎝越えのビックジョーですぜ~。
このぐらいになると、タモに入らない。。。
何回も失敗してやっとタモに乗せた~(入れた!では無いことに注目!)

この後も順調に釣れ続き、目標は竿頭のみ。
左ミヨシ、右ミヨシの人とデットヒートした結果。。。
竿頭と一匹差の12匹で2着。。。うーん残念無念~。
しかしマダイ釣行で初のつ抜け

bfe281308b248661ebb7adc37772a5e2

釣果:ビックジョー 57㎝×1匹 2.8㎏(大正丸船長計測)
40㎝~45㎝×3匹
34㎝~39㎝×8匹

しかし、冬にはめったに釣れない40㎝越えがこうも簡単に釣れるとは。。。
やはり、ノッコミ時期は違う

今日、釣っていて思ったのだが、この時期のマダイは本当に綺麗だ。
釣りたてのマダイは濃いピンクの魚体で花見ならぬ魚見が堪能できて
いい目の保養になった。

PS.家の冷凍庫が。。。マダイでイッパイに。。。
しばらくはマダイに行けない。。。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする