2011年カツオ3回戦

アドセンス上

11月3日(木)は文化の日。オイラの会社は、この夏の節電勤務シフトに伴い平日であった。
電車で帰宅しているとエイハブ氏から連絡あり「明日、休んでマグロ漁にいこうかな?」とのこと。
オイラは「平日に行けるなら行くべし!」と回答。

11月4日(金)の釣果は芳しく無いようで、夕刻にエイハブ船長から「このまま泊って明日も釣る」との連絡が。。。。。
うーん。2連チャンとは脱帽です

オイラはマダイが釣りたいので、エイハブ氏に「マダイの釣座を確保しておいて」とお願いすると残念。。。夕方の6時なのに既に船の主だった箇所は埋まっているとのこと。。
エイハブ氏と同じカツオ船は空いているとのことなので、オイラもマグロ狙ってみますか~。
11月5日(土)朝方3時に船宿到着。
エイハブ氏にマグロ情報を聞くとシブイながら、前日は何らかのアタリが1回はあったらしい。

オイラはマグロ一本でハリスの長さを調整。正直、カツオはいらん!(今年は食べれません。)
という思いで釣り始めてみれば、竿を叩くのはカツオ、カツオ、ヒラソウダ。。。

タナが全然違うハズなのにな~

最後、船長からあと10分で上がるよ~。とスピーカで連絡。

エイハブ氏がラストでキメジゲットしている風景を船尾から動画撮影していると。

ん?オイラの竿の糸がヤケに船の後ろに流れている。。。80号のオモリがついているのに。。。

巻き上げて見ると針がナーイ

ハリス18号がブッツリとは。。。。。

なんかデカイ魚が掛ったことは間違いないが、気付かなかったとは。。。残念無念~。

まあ、こんなもんでしょう。
7935c1704b20e27e0297cd6a42f30435

今日の釣果:カツオ 4.3キロ×1匹
カツオ チョット小さい×1匹
ヒラソウダ 38cm×1匹
シイラ   40cm位×1匹 リリース

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする