2011年マダイ8回戦

アドセンス上

土曜日は仕事が入り、釣りにいけず。

日曜日にエイハブ船長といつもの船宿に行ってみると。

出船可能か見合わせているとのこと。

海を見るとそんなに荒れているようには見えず。

しばらく待っているとどうやら出船するらしい

まあ、1年以上も船釣りをしていると酔い止めの薬も不要!と飲まずに出船したのが大失敗

船に乗って釣り場に着くまで、海を見ていると大きなウネリが発生。。。

釣り場に着いてみると、目の前にいる船が見えなくなるくらいの大ウネリ。。。

30分もすると、口の中に胃の中のモノが戻って来た。。。

慌てて、酔い止めを飲むも全てコマセとなって海に放出!!

久しぶりにやってしまいました。

左のトモで釣っていたのだが、波+船の排気ガス(これがキツイ)が酔いの原因。

だが一年半前とは違い、ゲロ吐こうが釣り続けよ。オイラは

ふとエイハブ船長を見ると左ミヨシで横になってダウン中(笑)

・・・1年半前と逆ですな・・・

オイラの口からコマセを定期的に放出したのが効いたのか? なんとかマダイをゲット

。。。。。

波は結局、最後までウネリ続けて、排気ガス吸ってはゲロ、オマツリの処理してはゲロ、エサを付けて投入してはゲロのゲロまみれ

今回は勉強になった。人間、胃に何も無くなると胃液を吐き続けるんだってことが。。。

釣っている途中で、船長がそばに来て曰く、

「ヤッサン、大丈夫。胃から血が出るまでは人間耐えれるから(笑)」

その言葉を間に受けてほぼ最後まで釣っていたら、沖上がりに船長が声をかけてきて

「ヤッサン、本気で最後までやるとは思わなかったよ(笑)」ってオオーイ

船長!おかげで釣れました

本日の釣果:
マダイ 30cm×2匹、 27cm×1匹
イナダ 50cmぐらい×1匹
シーラ 40cmぐらい×2匹
ソウダガツオ イッパイ。。。

写真は携帯を替えた為、なんとロストしてしまいました。。。。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする