2015年マダコ1回戦(今年もまた、泥棒猫出現)

アドセンス上

GWが過ぎると始まるマダコ。

今年は何となく行くタイミングが掴めずにいたところ、エイハブ氏から病んだメールが来た

「タコ…」「タコ…」「タコ…」「タコ…」「タコ…」「タコ…」「イコ…」「イコ…」「今週…」「イコ…」「タコ…」「アメ…」「ダケド…」



という訳で船宿は五エム丸。

今日は初めての両舷での出港。

今日は日頃、鍛えた鯰人として、トッパーとしての修行の成果を見せるのだ。
(何一つ共通点がないが。。。)

やはりコスチュームは鯰人のプライドを表してこのTシャツだろう

タコめどっからでもかかって参れ
IMG_4812

という気合いはいつも空回し、時は7:30、1バフ目からタコが外れる。。。

諦めずに小突いていると。。。

8:00、やっと一杯。異星人の捕獲に成功

IMG_4807

などと、余裕をこいていると少し大物のアタリが。。。

十分な時間を置いて、一気に手繰り寄せる。。。

水面まで5mぐらいで、フッと軽くなった。

またか。。。

なんて言っていると、エイハブ氏がニヤけ顔。。。

「ヤッサーンありがとう。」この男。。。今日は絶好調なのだ(笑)

ぐ。。。またか。。。

マダコは逃がすとエサが食べれなかったマダコが隣のテンヤに直ぐに飛びつくのだ

過去に何杯エイハブ氏にプレゼントしたことか。。。。

実は1回目に逃がしたヤツも・・・ アタリの直ぐにエイハブ氏にアタリがあったのだ。。。

という訳で、このアクシデントに負けずになんとか3杯ゲット。。。

家に帰って、あるものを買いに行く。

IMG_4819

これで、マダコの洗浄をするのだ
IMG_4820

明日はタコ焼きでも作るか~?

魂の国産色なのである。スーパーのマダコは外国産なのだ。
IMG_4821

今日の釣果:5バフ、5ヒット、3ゲット。

ナマズと共通のことがあった。我輩に関してはアタリはあるが乗らないってこと。

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする