2015年ナマズ43回戦

アドセンス上

最近の長雨でナマズに行けていない。

茨城県の鬼怒川は大変なことになっているようだが、埼玉県の川もスゴイことになっていた。

流水は川幅一杯に広がり、なんでも流す勢いで流れていた。

魚は1匹残らず流されたのではないか?

場所は違えど、自然は人間の予想を遥かに上回る力を持っている。

今日はAmbassdeur 5000Dのデビューに行って見た。

久しぶりのメインフィールドは?

大量の水が流れた為、川底の形が変わっているようだ。

水辺近くに生えていた草は全て横倒しになり、釣り易い環境になっている。

が、川に近づく為の草は相変わらず我輩を拒むのである。

仕方なく、イキナリ流れ込みポイントへ。

手前のオープンエリアで5000Dの感覚を磨き終わり、流れ込みポイントへキャスト。

ポフ、ボフ。

再度、キャスト。

ポフ、ポフ、ポフ、ポフ、ポフ。

ウーム?鯉?

諦めて川下をキャストしながら調査。

ファイナルフィールドまで全く反応無し。

ファイナルフィールドで暫くキャストすると。。。

バフ、バフ。。。。。今度はジャレるような反応なので小さいナマズだろう。

なんて思いながら、最後にロングキャスト。

バフ。

ルアーを咥えたようなので軽くテンションを掛けると付いているようだ。

派手に水面を暴れながらローギアで引っ張ってくると。

やはり、このサイズ

IMG_5200

新しいリールのデビュー戦はこのサイズがジンクスだ ・ ・ ・

1匹、釣れたので帰ろう

この雨でナマズは流されたかと思ったが、小さいナマズがいるのなら大きいのも残っているだろう。

Ambassadeur 5000Dは面白いね。

1回もバックラッシュをしなかった。

力の入れ加減でロングキャストとショートキャストができるのは我輩好み。

15g程度のルアーでは性能不足を感じない。

40年以上前に遠心ブレーキは完成していたということか。。。

これは楽しむべき感覚かもしれないが、ハンドルの巻き心地については流石に年代を感じた。

今日の釣果:5バフ、1ヒット、1ゲット。

もうすぐ、埼玉での生活も終わる。

ナマズ釣り行けるチャンスは逃さないようにしたいものだ。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする