2015年ナマズ47回戦

アドセンス上

今日は、満月に近い。
いつもの日曜日のナマズ釣りに出かけて見る。
今日で最後かもしれんな~。

とりあえず、メインフィールドへ。
自宅から出張先まで帰ってくる時に道路が濡れていたので、雨が降っていたのだろう。
増水していたら釣りにならないのだが。。。
現地に着いて確認してみると、とりあえず釣りになりそうだ。

少し増水しているのでピンポイントで探っていく。
流れ込みでイキナリ、ボフ
水面を大暴れしながら寄ってきた。
securedownload1

その後、木の下ポイントでルアーを放りこんで巻いていると、中流まで来た時にバシュバシュバシュ!
アッという間にバレてサヨウナラ。

今日は高活性を確信し、さらに進む。
満月が田舎の川を映して、幻想的な絵になる。
日本にも、まだこんな景色が味わえるのだな~。

浅瀬ポイントでは足元で追い波。。。ドキドキしているとポフ!っと逃げて行った
その後のオープンフィールドでバシュ
コイツも水面で大暴れしながら寄って来た。
securedownload2

うーむ。スーパーのタイムセールの時間だ!
というとこでタイムセールで適当に食料を調達。
帰宅中、あまりの月の美しさに近場で竿を出すことに。

ここも数投でバシュ
足元まで寄せて。。。ん?何かに絡んで逃げられた。。。

正体は? 棄てられたライン。。。

フィールドへラインを捨てて帰るヤツの気が知れん!
人のゴミまでは持って帰れとは言わんが自分のゴミは持って帰ってくれい

その後も活性は高いのだがフッキングまでは持ち込めなかった。
満足したので帰ろう

今日の釣果:10バフ、3ヒット、2ゲット。

Ambassadeur5000Dで、一度もバックラッシュしたことないが。。。
セッティングをミスっているのか?バックラッシュしないリールなのか?
まあ、オールドリールは充分、味わっているな(笑)

アドセンス下

関連記事アドセンス

シェアする

フォローする