シマノ探見丸船釣り大会2012

アドセンス上

今年のノッコミマダイの締めくくりに、シマノの大会に参加してきました。

船宿は瀬戸丸。

初めての大会参加でワクワクしながら船に乗船。

釣座は抽選とのことなので大艫がいいな~と思ってクジを引くと。

20番でミヨシか~?と思っていたら。なんと、当日飛び込みで参加した人が

無理やり船の舳先の釣座へ。。。。。

この釣り大会の募集要項には定員になったら締め切るとあった気がするが(笑)

船宿も営業があるから大変なんだろうけど。当日参加って。。。。。

一緒に参加したエイハブ船長はシッカリ大艫へ。。。(ウラヤマシイ

同じ船に新太郎さんも乗船。

釣り場に着いて釣り始めると。

いきなり後ろのミヨシで50cmクラスのマダイが

気を取り直して釣っていると真鯛特有の引きが

おーと、いつの間にやら釣れてましたよ。

上がってきた真鯛を新太郎さんに掬ってもらいました

サイズは34cm、あとで測ったら720グラムの真鯛でした。

その後、追加で32cm前後を釣り上げて合計2匹です。

結果は1匹目が船内3位の720グラムでした。

通常の匹数勝負なら、TOPだったのに

当日は食いが渋く(船中8匹)、2匹上げたのはオイラのみでした。

ということで5連続竿頭は頂きましたが。。。入賞できず、少しさみしい結果となりました。

さらには抽選会でも何も当たらず。。。くじ運の無さは決定的です(笑)

エイハブ船長は永井さんのDVDとカタログギフトをゲット!(ウラヤマシイ

今日の釣果:
マダイ34cm×1匹 720グラム
32cm×1匹

閉会時のイベントの様子。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする