2017年マダコ釣行4回戦 五エム丸

アドセンス上

カープは今年も優勝しちゃいそうだな~(笑)
今日も虎退治に成功してたのに雨で途中で中止(笑)

話は変わるが、ランサムウェアをご存知だろうか?
コイツのセイで今週は地獄の日々だった。
ランサムウェアは感染するとパソコンのファイルを暗号化して見えなくしてお金を要求するウィルスだ。

コイツがクライアントのネットワークに感染し、徹夜の連続の日々だった。
このウィルスはワシから見ても実に良くできているウィルスだ。
このソフトはマイクロソフトの元社員とかのスキルが無いと開発できないだろう。
感染すると自分のネットワークにいる全てのパソコンにセキュリティホールから侵入し、ウィルスのコピーを実態化させるのだが、唯一の欠点は感染拡大中にレジストリをナメまくってCPUとメモリのリソースを食いつぶしてパソコンがハングアップしてしまう点だ。
その為、暗号化して脅迫文を作成する前にパソコンが死んでしまうという本末転倒の事態となった。

フラストレーションの解消方法は?

ということで、1日しかない貴重な休日を今回もマダコ釣りに行ってきた。

今日も朝が早いぜ!

と気合いを入れてスタンバッていると、今日の乗客は約半分が女性という珍しい船内の状況!

イヤー釣りガールってホントにいたんだ(笑)

ワシらオジサンは釣りガールには弱いな。。。
マダコの奥義を授けてしまった。。。

今日のワシは開始2時間で2杯をゲットする絶好調(ウフ)

とか思っていると。。。

その後は恒例の1バラシで終わってしまった。。。

相変わらず、バラシがあるのだが今日はその原因が分かった気がする。

しかし、これを解消する為にかなりの工夫をしてきたのだ。

バラシを解消する方法を次回は試してみようと思っている。

今日の釣果は2杯。

刺身が美味い。

今日の釣果:3ヒット、1バラシ、2ゲット

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする

コメント

  1. 哲ちゃん より:

    タコも楽しい釣りですね!
    こちらは、スルメイカに行っておりましたが、今一の釣果でした!
    また、釣りに行ける日を楽しみにしてます。

    • hotcoil@yahoo.co.jp より:

      哲ちゃん

      コメありがとうございます。
      今回のタコ漁は釣りガールが乗っていて船の雰囲気が明るかったです。
      楽しみました。