那珂川のサケ(鮭)釣行にストリンガーを準備をする

アドセンス上

最近、毎週のように台風が関東へ迫って来ており、全く釣りに行けていない。

そのような中、茨城県は那珂川のサケ釣行を妄想していると色々欲しくなってきた。

大量に釣れた場合に備えて、まずはストリンガーを購入した。


ブラックバスをやっていた20年前は持っていた記憶があるのだが、いつの間にか無くなっていた。。。

近くの上州屋に売っていたストリンガーは小物専用で、とても70cmもある鮭を繋いでおくことはできないものだった。

購入したストリンガー自体は16cmもあり、例え同行するK藤と吾輩がMAX5匹ずつ釣っても生きたまま納竿を迎えることができる。


ワイヤーの長さは10mもあるので、かなり自由度がある。

グフフ、このストリンガーにメスのサケが卵を抱いて数珠繋ぎになることが今から想像できるワイ(笑)

と、いうことで今週の土曜日は爆釣のサケ釣りに行ってくる予定である。

土曜日の夜は水戸市で大人の夜会が開かれる予定であるが。。。

吾輩「K藤よ!夜が楽しみだのう!」

K藤「それだけは勘弁してください。」

吾輩「ん?爆釣したら酒を飲みながら自慢話するのが楽しみだと言ったんだけど?」

K藤「。。。」

と言う会話がされている吾輩のLINEであった。

ストリンガーに興味のある人は見てみて下さい。

ランキング

モチベーション維持の為、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

アドセンス下
関連記事アドセンス

シェアする

フォローする